JavaScript使用の設定をオン(ブロック解除)していただければ、より便利に当サイトを利用いただけます。

【特集】-野菜・山菜、果物-ご当地の自然の恵み いただきます!

夏本番! うだるような暑さが続き、身体がお疲れの時期かもしれませんね。

けれども夏があるおかげで、野菜や山菜、果物をはじめとした【自然の恵み】は美味しさを蓄えることができ、秋にかけて私たちの味覚を楽しませてくれること間違いなしです。

これからが旬のご当地の恵みを、一緒に探してみませんか?

※8月~秋にかけて出荷される商品を紹介しておりますが、数量等に限りがあるなど今年度の販売を終了している場合があります。

味わいたい自然の恵みをお選びください!

くだもの

旬の美味しいものといえば、まず果物(フルーツ)が頭に浮かぶのではないでしょうか?

彩り豊かで見て楽しく、自然の味がぎゅっと詰まって食べて美味しく、贈答用としても自分へのご褒美用としても最適です。

ほかにも【野菜・果物】を
たくさんご紹介しています!

もっと探す

野菜(葉菜類)

ふるさとはっぴー市場にある野菜類を「野菜」として一括りしても収まらないので、レタス・キャベツ・(玉)ネギなどの葉茎菜類(ようけいさいるい)をまずご紹介します。
主菜の味わいを引き立てるサラダは、さっぱりとした味わいだからこそ、水や日光などの自然の力が強く出るものです。
ご当地の自然の恵みを、深く味わってみませんか?

ほかにも【野菜・果物】を
たくさんご紹介しています!

もっと探す

芋、蓮根(根菜類)

蓮根の旬は秋から冬にかけてですが、産地によって時期が多少前後することに加え、夏には水分を多く含んだ新蓮根もあり、実は年中楽しめる食材なんです。
秋が旬のイメージが強い「サツマイモ」は、今の時期に収穫された後で、じっくり熟成されることにより旨味が増していくようです。
スイーツとも表現される甘さ抜群の焼き芋も、今から要チェックです!

ほかにも【野菜・果物】を
たくさんご紹介しています!

もっと探す

きのこ類

低カロリーでも、旨みがたっぷり詰まっていて、いろいろな食材との相性もよいため使い勝手のよい食材です。
私たちが食べているのは、植物でいえば「花」に当たる部分です。自然豊かな場所で生産者の愛情で育てられることで、味はもちろん豊富な栄養素も含み、近年人気が高まっている注目食材です。

ほかにも【野菜・果物】を
たくさんご紹介しています!

もっと探す
ページトップへ