JavaScript使用の設定をオン(ブロック解除)していただければ、より便利に当サイトを利用いただけます。

つるっと食べられる ご当地麺特集

夏バテ防止として、濃厚でパワーみなぎる「お肉」がまず浮かびますが、あっさりとしているのに食べ応えのある「麺」も捨てがたいですよね!

特に夏に重宝する「そうめん」、ほっとする味の「うどん・そば」、いつでも人気の「ラーメン」に加えて、ご当地ならではの「オリジナル麺」も、ふるさとはっぴー市場で多数紹介しています。

今年の夏は、一味違った麺に舌鼓をうってみてはいかがでしょう?

今、食べたい麺は?

そうめん

暑い季節の麺といえば、やっぱり「そうめん」ではないでしょうか。

夏バテで食欲がなくても、そうめんならスルスル食べられますよね?

氷で冷やして麺を味わうもよし、魚と煮込んでも相性抜群のそうめんを味わってください!

この他にも【そうめん】を
たくさんご紹介しています!

もっと探す

うどん・そば

胃腸がお疲れのとき、冷房で冷え切った身体を温めたいときに、うどんやそばを食べるとほっとしますね。
トッピングでがっつり行くか、あるいはザルにあげて素材の旨味を堪能するか、その時の気分に応じてご当地の味をお楽しみください♪

この他にも【うどん】を
たくさん紹介しています!

もっと探す

この他にも【蕎麦】を
たくさん紹介しています!

もっと探す

ラーメン

あっさりだけでなく、時にはこってり濃厚な味でパワーを充填したくなりますよね。
こだわりの麺と、濃厚なスープが絡み合い、暑い中少し汗をかきながら食べるのも夏の醍醐味ではないでしょうか?
現地まで行かなくても食べられるご当地ラーメンを、ふるさとはっぴー市場で味わってみてください!

この他にも【ラーメン】を
たくさん紹介しています!

もっと探す

ご当地オリジナル麺

素麺、ラーメン、うどん・そばとご紹介してきましたが、そんなジャンルに当てはまることのできないご当地麺が多種あるのも、ご当地の食文化を紹介する「ふるさとはっぴー市場」ならではなのかもしれません。
全国的に有名でなくても、地元のソウルフードとして愛されるオリジナル麺と、この機会に出会ってみてください!

【麺】で検索すれば
ほかにもたくさん見つかります!

もっと探す
ページトップへ