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本部
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各種変更手続き

事業所に関する変更手続き

(1)電話で届出書発行依頼

本部(06-6949-3385)・各支局、またはお客様サポート室(06-6949-3338)へお電話ください。手続きに必要な届出書を送付いたします。

(2)会員Myページでお手続き

①下記の変更はwebでお手続きいただけます。

  • 事業所名の変更(個人事業所に限る)
  • 業種の変更
  • 住所の変更
  • 電話番号の変更

②下記の変更は届出書の提出が必要となりますが、会員Myページから発行申し込みいただけます。

  • 代表者の変更
  • 法人の事業所名の変更
  • 会費振替口座の変更
  • なお、口座振替可能な金融機関(信用金庫)は以下のリンクでご確認ください。

    会費の口座振替 信用金庫一覧

加入者に関する変更手続き

(1)電話で届出書発行依頼

本部(06-6949-3385)・各支局、またはお客様サポート室(06-6949-3338)へお電話ください。手続きに必要な届出書を送付いたします。

(2)会員Myページでお手続き

変更手続きに必要な届出書の発行をwebでお申し込みいただけます。

加入者の追加(増員)
「役員」「家族従業者」「幹部従業者」「従業者(常時雇用する従業者が5人以下の事業所に限る)」の方が加入いただけます。 加入いただける方の詳細については、こちらをご確認ください。
加入者の減員
例)退職された、亡くなられた、要介護認定を受けられた等
資格区分の変更、加入者の姓名の変更